T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

ブログ開設にあたって

10月12日、僕は「T細胞性急性リンパ性白血病 / リンパ芽球性リンパ腫」と診断されました。

 

このブログは、その治療の経過を記すことで、知り合いの方々に現状を知っていただくとともに、同様の病気に罹患された方々に対して参考になることを期待して開設しました。

 

今の時代、病院は患者に包み隠すことなく情報を提供してくれます。それは今を知り、先を考える材料を与えてくれるという意味で、とてもありがたいことだと思っています。

僕も、みなさんに情報を発信することによって、「わからない」という不安を取り除けたらと思います。

 

今や、白血病は治らない病気ではありません。

「治る」と信じる心を大切に、日々を過ごしたいと思います。

 

平成30年10月13日

C7