T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

病院に戻りました

今日は頭痛が非常に軽く、スマホを見ても大丈夫ですので更新します。

昨日、3日間の一時退院を終えて病院に戻りました。

一時退院では一食を大事に好きなものを食べ、1ヶ月分の買いたいものを買いました。最終日には階段を上がれなくなるくらい、3日でギリギリまで足を使って、いろんなところに行きました。心身ともに良いリハビリになったとともに、日常の素晴らしさ、自由さを再認識しました。

(外食もうまいけど、家のご飯が一番ほっとした)

日報は、一時退院中に買った手帳にて、アナログで継続しています。皆さんに伝わらないのが残念ですが、自分用としては見やすくて気に入っています。

(個人情報を含むため、画質を落としています)

ほかにもタスク管理をWunderlistから付箋にしたりと、アナログ世界に回帰しています。通知が来ないので大変です笑


昨日は検査で、今日より化学療法(フェーズ:早期強化療法)が再開されました。

頭痛の原因と思われる抗がん剤「ロイナーゼ 」、新たな抗がん剤「キロサイド」の投与が12/3よりあるため、今後の体調変化は何かしらあると思います。

電子機器の使用は、卒業研究を最優先しますが、本ブログも「週報」として、週一くらいで簡単に更新できたらいいなと思っています。

それではまた!