T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

週報 - wk14 強化療法③ HR3-2

検査・治療

f:id:c7t1012:20190311215047p:plain

wk14は3/5 [day8]〜 3/11 [day15]

  • つまり今週はロイナーゼ筋注だけ

治療経過

  • 3/6 [day9] よりナディア期
  • 熱(後述)の原因菌は現在特定中

体調

ステロイドは偉大だった

  • 睡眠:寝不足気味
  • 頭痛:少し
  • 吐気:徐々にひどくなっていった。週後半は吐く寸前だった。熱のせいもある?
  • 食事:だんだん食べられなくなってゼリーとかヨーグルトとか適当に
  • 味覚:正常
  • 便通:一時期下痢気味、概ね正常
  • その他:
    • 腹痛があったけど膵炎ではなかった
    • ノバミンを久々に使ったら、不安焦燥感に襲われて本当にキツかった
      • 中枢系作用の制吐剤は二度と使わない!!

発熱時の記録

3/9 [day12]

午前中 初発 37.8℃

  • だるい
  • 吐気増す
3/10 [day13]

12:00 38.4℃

3/11 [day14]

8:00 平熱
12:00 37.5℃
18:00 平熱

  • だいぶ楽になった
  • 吐気も夕方には落ち着いた

雑記

  • 入院も大切な人生の一部だと思い直した
    • ボーっと生きてんじゃねーよ
  • めっちゃプログラミングした

お知らせ

体調めっちゃ悪そうに書いてますが、今日復活しました。

色々と考えさせられた1週間でした。読んでね↓

c7t1012.hatenablog.com