T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

週報 - 強化療法インターバル④ 2大ニュース!

検査・治療

  • 8/1 血液内科・移植外科 外来

治療経過

血液内科

  • 血球増えてる
    • 特に網状赤血球は87‰もあってすごい

移植外科

  • 傷跡ちゃんと塞がってて問題なし
    • もうテープ等も不要

体調

  • 睡眠:前半は短時間睡眠でも眠くなかった。後半は昼寝した
  • 頭痛:特になし
  • 吐気:たまにあるけどどーでもいいレベル
  • 食事:うまい
  • 味覚:正常
  • 便通:正常
  • 発熱:なし
  • その他
    • CVポートを入れた翌日と翌々日に、一瞬だけ鋭い胸痛があった
      • 移植外科の先生に話したけど、とりあえず今ないなら様子見ということになった

雑記

  • 実家に帰って妹(高2)の勉強の邪魔をした(何やってんだろう)
  • 7月度の目標達成(作曲・勉強…)できてうれしい
    • 8月もそれなりに忙しくなりそう

お知らせ

1. テレビ!

退院中、NHKの取材を受けました!!

内容や放送日などは、確定したらお伝えしようと思います。

2. 新曲!

7月30日に、新曲「レンズ」を公開しました。

今回はかなり歌詞に悩み、練りました。ぜひ歌詞を追いながら聴いてほしいです。

c7t1012.hatenablog.com