T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

週報 - wk27 強化療法⑯ HR2-2 カレーうまいよ

検査・治療

  • 8/15 [day8]
    • グラン
  • 8/18 [day11]
    • ノンスロン
  • 8/19 [day12]
    • グラン
  • 8/20 [day13]
    • グラン
    • 眼科外来

治療経過

  • 8/18 [day11] 許可を得て外出

    • iPhone落っことして画面割れたので治してもらった
    • んで、いきなりステーキ寄って帰ってきた
  • 8/19 [day12]よりナディア期

  • 8/20 [day13] 眼科外来

    • ほぼ治ってるね
    • ただ右目に一部点状の出血が残ってるね (たしかにごく一部視野が欠けてる)
      • これは一生消えないかもね (え、マジ!?えらくサラッと言いますねえ)

体調

  • 睡眠:ほぼ正常に戻った
  • 頭痛:なし
  • 吐気:落ち着いてきていたが、8/20 [day13] 以降ひどい。断続的にLv5。ロラぜパムでそこそこ引く。無心になるのが一番
  • 食事:食べ始めればいけるけど食べ始められないときは無理
  • 味覚: 8/15 [day8] しびれみたいな感じだが味はまとも。8/17 [day10]〜 正常に戻る
  • 便通:正常
  • 発熱:なし
  • その他 -脂漏性湿疹ぽいやつ (顔)
    • 8/16 [day9] にできた
    • べピオゲル塗ってたら数日で治った
    • 腰痛
      • 8/19 [day12] に発現
      • 血球回復の兆候にしては早すぎる
      • ストレッチしてたら翌日には治った

雑記

  • 8/15 [day8]のグランは早すぎたようで、WBC 2万 *1まで上昇して笑った。白血病患者かよww …そうだったわ
  • 回を増すごと吐気が長引くようになってレベルアップしてる
    • 外出中(外出許可得たとき)とかは嘘みたいに消えるので精神的なものも大きそう

お知らせ

病院食に飽きた入院患者の救い、レトルトカレー。いろんな種類を試しましたが、いまだに「総長カレー」を超えるうまいやつに出会っていません。京大おそるべし。オススメがあったらぜひ教えてください!

ちなみに、こんなパラダイスもあるらしい。

来週にはまた一時退院挟めそうなんですけどね。戻ったら9月か…。そろそろ、入院1周年も近くなってきました。

*1:正常値上限の2倍以上