T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

16日(月) NHK総合に出ます ※再放送決定

以前から週報で報告していましたが、NHKから取材を受けていました。

番組は、京大生のがんサバイバーを密着取材したドキュメンタリーです。

私も、同じ世代で繋がり合う患者の一人として、取材を受けました。

彼、そして僕ら若い世代のがん患者が、どんな思いでがんと向き合ってきたのか。向き合おうとしているのか。きっと伝わると信じています。

ぜひご視聴いただければ幸いです。


放映情報

ひとモノガタリ
「“がんになって良かった”と言いたい~京大生のSNS闘病記~」

NHK総合
9月16日 (月祝) 18時05分〜18時39分

再放送

(9/22 追記)

反響が大きかったとのことで、早くも再放送が決まりました。

NHK総合
9月25日 (水) 0時40分〜1時14分

日付変わってすぐなので、火曜日の番組表に載っているかと思います。ご注意ください。