T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

週報 - wk30 強化療法⑲ HR1-2 再放送あります

検査・治療

wk30はday8-15

  • 9/16 [day11]より、抗生剤(セフェピム).
  • 9/17 [day12]より、グラン
  • 9/19 [day14] PC

治療経過

  • 9/13 [day8] 尿が濁ってる?

    • 検査結果:異常なし
    • 脱水気味なので水分摂ってね
  • 9/15 [day10]よりナディア期

体調

  • 睡眠:寝すぎ傾向。だいたいロラゼパムのせい
  • 頭痛:発熱と連動
  • 吐気:引き続きひどい。特に食事のこと考えるとオエってなる
  • 食事:食べ始められればOK(いつも通り)。味覚が戻ってから、食べてる間だけは幸せ
  • 味覚:徐々に戻った。8/17 [day12]には正常化
  • 便通:下痢→便秘→正常
  • 発熱:9/16 [day11] に37.6度。翌朝には自然に下熱。9/19 37.3度。

お知らせ

NHK「ひとモノガタリ

ひとモノガタリ「“がんになって良かった”と言いたい~京大生のSNS闘病記~」に出ました。見てくださった方、ありがとうございました。

多くの方から感想を頂きました。中身の濃い感想が多く、思った以上に考えさせられています。一段落ついたら記事に起こそうと思っています。

反響は大きかったようで、早くも再放送が決まりました。

NHK総合にて、9月25日(水) 日付変わってすぐ、午前0時40分からです。

音楽制作

10月12日で、白血病が発覚してから1年が経ちます。

この節目に新曲を発表する計画です。今回はムービー付きにします。

(と宣言しておけばやらざるを得ない!)

乞うご期待!