T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

週報 - wk34 再寛解導入療法② いい感じ

検査・治療

wk34は10/18-24

治療経過

  • WBC 意外と減ってない
    • 10/24時点で 1500程度
    • だからといって特に問題はなし

体調

全体的に先週よりかなりいい感じ

  • 睡眠:寝不足感はないが少なめ。先週寝すぎたのを取り戻す感じ
  • 頭痛:特になし
  • 吐気:ステロイド入り始めてから明らかに落ち着いた
  • 食事:徐々に復活し、少なめの弁当なら完食できるくらいに。栄養点滴もとりあえずやめてみる予定
  • 味覚:10/20 [day17] あたりから少し変かな?という程度。出汁の風味とかが若干わかりづらいか
  • 便通:正常
  • 発熱:なし
  • その他
    • 腰痛・胸痛
      • 10/24 [day21] 14:00に発現
      • 心電図・採血等異常なし
      • CT等はせず様子見

雑記

  • MacBook Air のキーボードが新品に!!PC買い換えた気分で気持ちいい
  • 約1ヶ月ぶりにパズル再開した
    • 前クールで始めたけど終わらなくて、一時退院時、額縁に入れてなんとか持ち帰ったやつ

  • 絵柄(笑) もはや忍耐と色覚の検査
  • といいつつ実は結構ハマってる

  • リハビリも適度にやらないと

お知らせ

まだ血球がそんなに下がってないので、思いのほか行動の自由が効いて嬉しいんですが、このクールの終わりが読みづらくなってきたという悩みも…。とにかく、長丁場のわりには元気です、今んとこ。

*1:眠くなる制吐剤

*2:ステロイド;制吐・覚醒作用