T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

週報 - wk37 再寛解導入療法⑤ ついに歌になった!

タイトルの週カウントミス修正しました (2019/12/3)

検査・治療

wk37は11/19-25

f:id:c7t1012:20191125215430j:plain

治療経過

  • 維持療法のMTXは内服なので、ポート入れなくてよさそう

体調

  • 睡眠:ロラゼパムのせいで寝過ぎ
  • 頭痛:気にならない
  • 吐気:Lv.4-5. ロラゼパムなしで1日乗り切れたことはない
  • 食事:1日1食はまともに(ラーメンとか)食べるようにしてたけど、あとはヨーグルト+バナナ+トマトジュースが基本
  • 味覚:正常
  • 便通:まだゆるめ
  • 発熱:なし
    • 末梢神経障害 (痺れ)
      • 先週より少し広がった?(第1/2関節の中間くらいまで)

雑記

  • 月曜日に、来月の北海道旅の全旅程立てた。遅めの出発・早めの到着を心がけて作ったけど、どこまで体力が追いつくか…?今にかかってる
  • 9月からやってた、スカイツリーのパズルが完成した!現在、糊で固めてるところ
  • 今日、いまさら「アナと雪の女王」見たけどとてもよかった。感動した
  • 眠いし吐気最悪だったけどいろいろやったので今週は自分を褒めたい

お知らせ:「今を生きる僕たちは」(ボーカルつき)

闘病で得た思いを込めた「今を生きる僕たちは」という曲を半年前に作ったのですが、
この度、歌い手さんに依頼して、ボーカルを入れてもらいました!

noteにて、150円で販売しています。

声が入って、曲に命が吹き込まれたように感じます。

当時綴った思いは今も変わりません。多くの方に聴いていただけたら嬉しいです。