T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

日報 - 11月11日(日)

治療フェーズ

寛解導入療法 day20

トータル day27

検査・治療など

2日連続採血なし!違和感が半端ない

  • 11:00-12:00 ロイナーゼ

治療メモ

  • 経過問題なし (A先生)

体調メモ

  • 不眠傾向続く。眠剤を飲んで寝たが、その効果が切れる4時間きっかりで(22:30-翌日2:30)起きた。そもそも眠くないため辛さはないが、今日は若干強めの眠剤を試す

その他、大きな問題はない。以下は全部、強いて言うなら程度

  • 昨晩から朝、久しぶりに吐気を感じた (ごく軽い)
  • 夜にかけて頭痛があったが起きたらおさまってた。目を使うと復活するのはある程度諦めたけど、ほどほどにする
  • 昨日から残尿感があるので明日一応尿検査

やったこと

  • 6:00-6:30 セルフストレッチ@食堂
  • 20:00-20:20 エアロバイク

論文読みは当たり前だから省略する(ということにして)

できごと・交流

  • 15:45-17:45 大学1年のときからの学科友達(いつもの4人)訪問
    • めっちゃ来るの苦労してて笑った。旅はやっぱ俺がいないとな()
    • 正直こいつらの健康のが心配。ちゃんと規則正しく生活しろ、小さいことで悩むな!自分の方が悩み少ない自信がある
    • メッセージカード&お土産ありがとう!

コメント

一人暮らしで寂しいと思ったことなどほとんどなかったのに、今は誰かが来るのが楽しみでしょうがないし、話していると飛ぶように時間が過ぎる。結局は人間、つながりの生き物。

変わらない大学の友達に、日常の安心感を思い出させられた。