T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

週報 - wk35 再寛解導入療法③

検査・治療

wk35は10/25-31

治療経過

  • 10/28よりナディア期 (NEUT=300)
  • と思ったら10/30の採血でNEUT=900に増えてて早くも離脱

    • グランの影響
    • wk36の抗がん剤で再び下がると思われる
    • まだ読めないが、2週間以上ナディア期が続くとは考えにくい
  • 眼科

    • 網膜の出血は特に悪くなっていない
    • 視野検査した結果、右目の下部が欠けてる。でもこれは治んないと思うんですね (2回目) (だからさらっと言うな)

体調

いい感じ

  • 睡眠:ステロイドで不眠傾向。平均6.5H程度で推移。眠いけど覚醒してる
  • 頭痛:軽度だがある。おそらく、寝不足によるもの
  • 吐気:かなり落ち着いてきて楽。Lv.1〜2程度
  • 食事:普通に摂れる。運動量以上に食べてる気がする。栄養点滴やめた
  • 味覚:痺れが若干あるが味覚そのものに異常はなさそう
  • 便通:固め
  • 発熱:なし
  • その他
    • 胸痛(動悸)
      • たまに。HGB低下によるものかも。心電図異常なし
    • 末梢神経障害 (痺れ)
      • 指の第一関節より先と、足首から先全体
      • PC等での作業には支障なし

雑記

  • 長い扉外出禁が続くかと思って身構えてたら、あっさり抜けて拍子抜け。コンビニ等で買い込んだ大量の食材が…
  • パズル着々と進んでる
  • やりたいこといろいろあって時間が足りない。なんか焦る