T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

日報 - 11月15日(木)

治療フェーズ

寛解導入療法 day24

トータル day31

検査・治療など

  • 13:45-14:00 リハビリ

治療メモ

  • 末梢神経障害(しびれ;体調メモ参照)はオンコビンによるものと思われる。薬を処方
  • 明日髄注だが無理はしないように。体調悪ければ延期して問題ない
  • 眠剤ステロイドあるうちは飲みましょう (看護師さんより)

体調メモ

  • 睡眠:ブロチゾラムなしでいける気がして飲まなかったら全然寝られなかった。これが体調不良の主因の気がする

  • 頭痛:11月2日並みのひどさ。カロナールを適宜もらった。立っている方が楽かも?

  • 吐気:頭痛に連動。吐きどめは不要

  • 食事:朝ほぼ完食、昼8割、夜7割

  • 便通:正常

  • その他:

    • 手先のしびれ。作業には支障なし
    • 舌もしびれてる?塩味はほぼ不明。豆腐とかおかゆはうまい
    • やっと髪が抜けてきた!

やったこと

  • Apple Special Event (2018/10/30)を音声中心に視聴

  • あとは考えごとしたり、音楽聴いたり

できごと・交流

なし

コメント

10日ぶりくらいのしんどい日だった。ただ、寛解導入療法の終わりも近づいていることだし、一度経験した辛さだから、前回とは全然心構えが違ってずっと前向きだった。バイト先のOさんほどではないけれど、自分も精神的に相当タフなほうだと思う。心配するくらいなら理解し順応した方が楽だし、そうできる性格は自分自身気に入っている。