T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

維持療法 wk57 NEL③ 新型コロナ厳重警戒態勢

検査・治療

5/13〜17 NEL
マルクなし

アラノンジー(=ネララビン)は末梢ルートから投与

治療経過

引き続き良好
WBCは2000台

体調

  • 睡眠:投与後数時間すると眠くなる. 毎日2〜3時間昼寝してたが夜も普通に寝られた
  • 頭痛:なし
  • 吐気:Lv.0〜1 ほぼなし
  • 食事:普通
  • 味覚:正常
  • 便通:正常
  • 発熱:なし

雑記

  • 前回よりさらに新型コロナによる制限が厳しく

    • 引き続き面会は全面禁止
    • 郵便局やコンビニ等を含め、原則として病棟外から出るのは禁止. 必要時はスタッフが代行
    • スタッフとの会話時や部屋の外では患者側もマスク着用義務化
  • 患者どうしの交流など夢物語になってしまった

    • 食堂に30分以下しか居られないのでみんなわざわざ来ない
      • そのためにアルコールタオルで机椅子拭くの面倒だし
      • そもそも食堂なのに飲食禁止になってるし
  • 個室に優先的に入れてるみたい(差額なし)

    • 快適だけど、個室代を払ってた身としては何とも言えない気分

  • それでも、一人暮らしで誰とも直接喋らない1ヶ月だったので、看護師さんらと話せたのはよかった

お知らせ

いよいよ次回がラスト入院の予定です。なんかドキドキですね。