T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

週報 - wk28 強化療法⑰ HR2-3 第8回一時退院!

検査・治療

  • 8/23 [day16]

    • ノンスロン
  • 8/26 [day19]

    • 心エコー
  • 8/27 [day20]

    • マルク
    • レントゲン
    • CT

治療経過

  • 8/23 [day15] でナディア期終わり

  • 8/26 [day19] の心エコー → 心臓付近に水が溜まってる?

    • 翌日のCTに何も映らなかったのでアーチファクト(虚像)だと思われる
    • なお、心機能自体には何ら異常なし
  • 8/27 [day20]のマルク → 異常なし*1

  • 8/29 [day21+1] 〜 9/5 [day21+8] で一時退院

体調

  • 睡眠:先週の反動で短め。5〜8Hで推移
  • 頭痛:特になし
  • 吐気:8/24 [day17] からだいぶ楽に(強いのは突発的なものだけ)。翌日からはそれもなくなって徐々に弱くなってる
  • 食事:概ねちゃんととれてた
  • 味覚:正常
  • 便通:正常。回数多い
  • 発熱:なし

雑記

  • 8/25 [day18]に散歩がてら、大文字山の見晴台(約330m)まで登ってきた。頂上(465m)まで行こうと思ったけど、息切れがひどかったのでやめといた。いい天気で、とても気持ちよかったし、山の楽しさを思い出した。

お知らせ

一時退院してて、実家にいます。結構微妙なタイミングで退院しちゃったんですが、仲間の様子はLINEとかインスタでわかるので、少し安心。

実家での時間は飛ぶように過ぎていくので怖いです。この記事も、ちょっとサボってただけのつもりが4日遅れになってしまいました。

あ、30日にNHKから追加取材を受けました!放送予定は近々お伝えできそうです。ぜひ来週の更新も見てくださいね!

*1:たぶん。ずっと安定してるので結果見てない