T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

週報 - 強化療法インターバル⑤ ささやかな贅沢感

検査・治療

8/29-9/5 一時退院

治療経過

  • 胸部X線:所見なし

体調

  • 睡眠:ふつう
  • 頭痛:特になし
  • 吐気:ほぼ気にならない
  • 食事:たくさん
  • 味覚:正常
  • 便通:性状は普通だがやたら多い(3〜5回/日)
  • 発熱:なし
  • その他
    • 皮疹はゲルと軟膏塗ってたらだいぶ良くなった

雑記

  • 実家でのんびりした。1週間早すぎ!妹を素材に動画作ったり(怒られた)、弟とホラー映画見たりした。

  • 最近は2週間退院がデフォルトだったので、1週間では短くて、再入院日の朝まで家にいた。2泊3日が基本という患者も多いので「贅沢な感想だな」と思っていたが、よく考えたら、家にいてちょっとカラオケとかに出かけただけなので、一般的には随分と質素かもしれない。ただ、悪くない感想だと思う。

  • いい写真がなかったので、僕の作った下手っぴ目玉焼きでも上げておく。(ちゃんと半熟で味はよかった)

お知らせ

8月30日に、NHKから追加取材を受けました。放送日とか、あと10日以内にはお知らせできると思います。