T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

週報 - wk21 強化療法⑩ HR1-3 やっと吐気消えた!一時退院!!

検査・治療

  • 菌血症対処のための抗生剤 (〜6/9予定)

    • 6/2 [day18]までセフェピム 3回/日、以降はセフトリアキソンNa 1回/日
  • 5/31 [day16] 〜 6/2 [day18] ニベロン*1

治療経過

  • 今後の抗がん剤治療を楽にするため、CVポートを入れることになった

    • 詳細は来月の手術後、記事にします
  • 6/2 [day18] ナディア期離脱!

  • 6/4 [day20] 眼科

    • 網膜静脈閉塞症はちょっと良くなってるので様子見
    • 右目の視野欠損はほとんど気にならなくなった (慣れた)
    • 2ヶ月後にまた受診

体調

先週に比べとても良い

  • 睡眠:寝すぎなの治った (たぶんロラゼパムやめたから)
  • 頭痛:6/6 寝不足と肩凝りで目の奥が痛い。寝たら治った
  • 吐気:どんどん引いていった。6/1 [day17]より栄養点滴なし、6/5 [day21] には無視できるレベルに
  • 食事:吐き気が減るとともに常食に。ただしすぐ満腹になる
  • 味覚:正常
  • 便通:下痢おさまり正常に戻る
  • 発熱:なし
  • その他
    • 6/3より、手の指先の痺れ
      • 作業に概ね支障ないので様子見
    • 薬疹は徐々に引いてきてる

雑記

  • 5/30 病院食に寿司が出た!!思ったよりお寿司お寿司しててうまかった
  • 血球回復してからリハビリがっつりやってる。腕立て5回できるようになった
  • それ以外は、朝から晩までひたすらDTMやってた。新曲だいたいできた。発表もうちょい待ってね

f:id:c7t1012:20190608200233j:plain

お知らせ

血球も体調も回復しました。10日から20日まで退院です!

つくば:6/12〜6/14 名古屋:6/15〜6/20

名古屋から引越ししたり、大学の先生や元バイト先の社員さんに会ったり、結構盛りだくさんです。

強化療法折り返し地点まで来ました。ここまでずっと順調な治療経過なのは本当に嬉しいです。治してまた山に登るぞ!