T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

週報 - 早期強化療法インターバル②

検査・治療

抗がん剤 なし

  • day56+10 (12/31) RBC輸血
  • day56+12 (1/2) - day56+16 (1/6) G-CSF
    • 白血球を増やす薬
    • 早く退院したいから入れてもらった

治療経過

  • 血球が回復しねえ!!

    • 回復の兆候もない
    • 期待しては裏切られる日々
    • 早くしろ。早くしてくださいお願いします
  • 肝臓の値はいったん上がってまた下がってきた

    • 数値は、いずれ書く「早期強化療法まとめ」を参照

体調

基本的に問題ないから余計じれったい。悪いよりはよっぽどいいけど

  • 睡眠:普通
  • 頭痛:ない
  • 吐気:軽い。ここ数日はほぼない
  • 食事:たくさん
  • 味覚:普通
  • 便通:やや硬め。尻が切れたのは治った
  • その他
    • day56+15 (1/5) より腰痛
      • G-CSFの副作用と思われる
      • 看護師さんは「血球回復してるかもね」と言うけどもう信じない
      • 姿勢は 座>寝>立 の順で痛い
      • カロナールでおさまる

雑記

  • 「楽しみにしてたコンサートが台風で振替になったけど、振替日がいつになるか決まってなくてじれったい人」の気持ちがわかった
  • 退院の日数が決まらないのもまたじれったい。計画が立てられない
  • 病院食完食+カップ麺とか、バカみたいに食べてるが、体力回復もあれど、やけ食い的な面も絶対ある

お知らせ

早期強化療法インターバルの記事が2つできるとは思ってませんでした。血球回復の兆候すらなくて心が折れました。のんびり骨髄にはうんざり。

まあ、さすがに今週のどこかで退院できると思います。先生もそう言ってました。期待せず待ちます。と言いながら心のどこかで明日の採血に期待してしまってるんですが。