T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

維持療法 wk42-48 退院中①

1/29 - 3/17

検査・治療

注射

2/20 髄注

内服

朝:ダイフェン, フルコナゾール, ネキシウム, ビクロックス

眠前:ロイケリン

毎週水曜朝は上記に加えてメソトレキセート12錠

治療経過

2/20の外来

体調

  • 睡眠:正常
  • 頭痛:毎週水曜はMTX飲むので頭がカッとして若干だるくなる
  • 吐気:概ねLv.2以下で推移. おそらくロイケリンが原因. 低気圧(気のせいかも)やストレス要因があると悪化. ロラゼパムは2回だけ飲んだ
  • 食事:普通. 美味しいから大丈夫
  • 味覚:正常
  • 便通:正常
  • 発熱:なし
  • その他
    • お腹がちょっと出てて嫌
      • 主治医曰く「メタボ」

雑記

  • COVID-19のせいで非常に外出に気を遣って疲れた(今も)
    • 1回くらい旅したかったんだけどなあ
    • 友達(医療者)と会う約束も念のためとのことで中止に…涙
  • でもその反面、家で料理やってスキルアップした
  • 高校が休校になって兄妹揃っていたのでそこはよかった

    • 弟も春休みで帰ってたから基本3人揃ってた
    • 日中も一人じゃなかったのは精神的にプラスだった
  • 髪の毛が生えたので1月末には帽子要らなくなった

    • 前髪が後髪より伸びるの遅い. 大抵そうっぽい. 逆のがいいのに…
    • バランスがおかしくなってきたので、3月中旬、1年2ヶ月ぶりに散髪

お知らせ

当ブログのTwitterアカウントもよろしくお願いします!