T-ALLを「知って治す」ブログ

T-ALLを「知って治す」

自身の病気「T細胞性急性リンパ性白血病」を調べ、理解し、治療と正面から向き合うことを目的とします。

週報 - wk25 強化療法⑭ HR3-3

検査・治療

  • グラン(G-CSF)の皮下注射. 7/19 [day18]に終了.
  • セフェピム(抗生剤)の点滴. 30分×2/日. 7/22 [day21]に終了.
  • エルネオパ(栄養点滴)の点滴. 10時間/日. 7/19 [day18]に終了.

治療経過

  • 7/19 [day18] にナディア期離脱

    • 今回のナディア期は10日間でした
  • 7/25にCVポート手術して、翌日7/26から一時退院OK

    • 8/1に外来

体調

  • 睡眠:寝すぎてた反動なのか6時間台で推移
  • 頭痛:ちゃんと寝て、肩を凝らせなければ大丈夫
  • 吐気:Lv.3くらいまで落ち着く。たまにLv.4-5になるけど。空腹になると増す傾向
  • 食事:量は食べられないけど常食を摂れるようになった
  • 味覚:正常
  • 便通:正常
  • 発熱:なし
  • その他
    • 7/18 [day17]に腰痛
      • グランによるもの。案の定、翌日に血球回復してた

雑記

  • 最近、食堂(フリースペース)に来る患者が増えて、にぎやかで楽しい
    • 食堂によくいる人とは一通り仲良くなった
    • そのせいで食堂での作業はあまり捗らなくなったけどw
      • 自習室欲しい
  • 勉強:大学の先生から指示してもらった深層学習の本と論文×3を読んでる。8月中に終えたい
  • DTMもぼちぼち進めてる
    • 新曲「レンズ」は作詞作曲終わってて、編曲作業中
    • 今月中に公開できる見込み

  • 外出許可をもらって「天気の子」を観てきた
    • ストーリーは「君の名は。」のが好みかな。でも十分面白かった
    • グラフィックは圧倒的に「天気の子」!水の表現がすごすぎて戦慄した

お知らせ

7/26から8/7まで一時退院します。これで一時退院は7回目。

今回は重要なイベントが多いです。ALLのセミナー@東京とか。

もっと重要な用事があるんですが、終わってから言おうと思います。